<< 福祉住環境コーディネーター、住環境には幅広い視野を持って | main |

スポンサーサイト

0
    • 2013.01.24 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    PRプランナーがヒット商品を生み出す!

    0
      日常的にPR(ピーアール)と言う言葉が使われていますが、
      PRって何の略だか存知ですか?

      Public=公共
      Relations=相互取引

      つまりは一般大衆に向けた企業の広告(働きかけ)です。


      PRプランナーとはそれを計画立案する人です。


      PRプランナーになって3年目のMさんは
      仕事のやりがいをこう語ってくれました。

      「会議で出したアイデアが採用された時の
       高揚感と手ごたえは何にも代え難いです」

      と。
      企業の新商品や新サービスを世の中にどう
      アピールして認知してもらうのか、そこにはマニュアル的な
      答えは一切ありません。


      PRが成功すれば世の中でどうヒットしていくのかを
      見る事ができます。

      「株主総会や商品の見本市の前には残業や休日出勤が多くなりますが、
       それは産みの苦しみだと割り切っています」

      屈託なく笑うMさん。

      その視線の先には世の中にイノベーション(革新)を起こすような
      商品・サービスを送り出したい、という情熱に溢れていました。


      成熟社会の中では「PR戦略」が本当に重要だと
      思います!









      スポンサーサイト

      0
        • 2013.01.24 Thursday
        • -
        • 20:57
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        PR
        みんなで学ぶネットスクール
        selected entries
        categories
        archives
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM