<< ホームヘルパー、介護の世界で働くという事 | main | ケアマネージャーを目指すきっかけとなった出来事 >>

スポンサーサイト

0
    • 2013.01.24 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    介護福祉士、心が通い合う瞬間の喜び

    0
      三世代同居の家庭に生まれ、祖父母に可愛がられて育った
      というAさん。
      『将来はお年寄りのお世話ができる仕事に就きたい』
      との思いから、高校卒業後は福祉関係の専門学校に
      進学しましたそうです。

      実際に介護実習に行った時は、
      『教科書通りにはいかないなぁ』
      と現実の厳しさに四苦八苦してしまったようですが、
      先輩方の姿や励ましの言葉に勇気づけられ、何とか介護福祉士
      資格を取得することが出来ました。


      現在は介護付有料老人ホームの職員として
      ハードな毎日をおくっています。
      確かに仕事はハードえ思い通りにいく事はなかなか
      ないけれど、”心が通い合う確かな実感”を得る事もあり
      充実とやりがいを感じています。

      スポンサーサイト

      0
        • 2013.01.24 Thursday
        • -
        • 21:36
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック