<< 保険師、気軽に健康の相談をしてもらいたい | main | 理学療法士、人の役に立つという事 >>


0
    • 2013.01.24 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    WEBクリエイター、誰もがメディアを持てる時代に

    0
      自分の趣味として映画関係のホームページを作成していた
      Uさんは、『もっと本格的な面白いホームページを作りたい』と
      パソコンスクールのWEBデザインコースに通うにようになりました。

      半年間のコースを受講後、運よくデザイン会社に就職する事が
      できました。
      この会社では主に自治体関係のホームページを担当しています。

      ホームページにはアクセス解析も導入しているので、どのくらいの人が
      訪問してくれているのかがリアルタイムで分ります。
      『このドキドキが堪らないんですよね』
      屈託なく笑うUさん。

      ホームページの作成には様々な知識やデザイン力が必要ですが、
      それよりも大切な事に’クライアントとの信頼関係’をUさんは
      挙げています。

      クライアントが求めるホームページはどんなホームページなのかを
      何度も打ち合わせして仕上げていくそうです。

      満足のいくホームページを作成できることはまだまだ少ないけど、
      いずれはホームページだけでなくWEBマガジンなども作成して、
      WEBクリエイターとしてのスキルアップを図りたいと考えています。
      そして、もっともっとインターネットを活用したい。


      インターネットの普及により誰もが個人メディアを所持し
      情報を発信できる時代になりました。大人だけでなく、高校生、
      中学生、小学生だってブログを使えば簡単に情報を発信する事が
      できます。

      WEBサイトというと多少の知識が必要ですがブログなら簡単に
      作成する事ができます。
      これを商売に活かさないのはもったいないのでは?




      0
        • 2013.01.24 Thursday
        • -
        • 09:53
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        PR
        みんなで学ぶネットスクール
        selected entries
        categories
        archives
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM