
0
    • 2013.01.24 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    食生活アドバイザー、知れば知るほど興味が湧く

    0
      食に関する関心が高まっています。
      小さなお子さんがいる母親ならより安全な
      食材を子どもに与えたいと願うのは当然の事です。

      食生活アドバイザーとして働くDさんは、食に関連した
      仕事を探しているうちに、食生活アドバイザーという資格が
      ある事を知りました。
      すぐに興味が湧いたDさんは資料を取り寄せ願書を出願しました。

      仕事をしながらの勉強は時間の確保に苦労したようですが、
      何度も過去問を繰り返し弱点を克服していきました。
      その結果、見事に3級に合格。

      食生活アドバイザーとしての一歩を踏み出しました。

      資格を取得した事でより一層、食の問題に対して関心が
      高まったようです。
      生きる上で基本となる”食”、それは自分だけが気を付けなければ
      ならないものではありません。
      家族に対しても食生活の大切を教えながら、健康管理にも
      注意を払うようになりました。

      よく言われる事ですが3級の資格というのは就職や転職には
      ほとんど役に立ちません。
      基本はわかっているね、くらいの位置だと思います。

      Dさんは今、食生活アドバイザーの2級試験に向けて
      勉強を始めました。
      食についてもっともっと学びたい、そして、いずれは
      食品会社や外食産業に転職を果たし、食に関わる仕事をしたいと
      計画しています。


      自分が興味ある分野をとことん掘り下げるというのは
      理にかなっています。
      そしてDさんが行った試験勉強、過去問をひたすら繰り返し解き、
      自分の弱点を克服していく、は合格への一番の近道だと
      思います。



      calendar
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      PR
      みんなで学ぶネットスクール
      selected entries
      categories
      archives
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM