スポンサーサイト

0
    • 2013.01.24 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    PRプランナーがヒット商品を生み出す!

    0
      日常的にPR(ピーアール)と言う言葉が使われていますが、
      PRって何の略だか存知ですか?

      Public=公共
      Relations=相互取引

      つまりは一般大衆に向けた企業の広告(働きかけ)です。


      PRプランナーとはそれを計画立案する人です。


      PRプランナーになって3年目のMさんは
      仕事のやりがいをこう語ってくれました。

      「会議で出したアイデアが採用された時の
       高揚感と手ごたえは何にも代え難いです」

      と。
      企業の新商品や新サービスを世の中にどう
      アピールして認知してもらうのか、そこにはマニュアル的な
      答えは一切ありません。


      PRが成功すれば世の中でどうヒットしていくのかを
      見る事ができます。

      「株主総会や商品の見本市の前には残業や休日出勤が多くなりますが、
       それは産みの苦しみだと割り切っています」

      屈託なく笑うMさん。

      その視線の先には世の中にイノベーション(革新)を起こすような
      商品・サービスを送り出したい、という情熱に溢れていました。


      成熟社会の中では「PR戦略」が本当に重要だと
      思います!









      calendar
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      PR
      みんなで学ぶネットスクール
      selected entries
      categories
      archives
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM