
0
    • 2013.01.24 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    社会福祉士になっての仕事の喜び

    0
      社会福祉士になって7年目のOさんは
      インタビューにこう答えてくれました。

      『人が困っている時に役に立てる、誰かが自分を必要として
      くれるというのは、幸せなことだと思います。』

      人は一人では生きられない、とはよく聞く言葉だけど、
      実際には困った時でないとその事に気付かないものかもしれませんね。


      人生に絶望し、気が滅入るようような境遇に置かれた人と
      何度もカンファレンス(ケアの方針を立てる合同会議)を行います。
      この状態からどうすれば抜け出す事ができるのか?相談者と
      一緒になって解決策を模索しているうちに段々と意固地になっていた
      相談者の心に変化が表れてくる。

      そんな瞬間を感じた時、社会福祉士になって良かったなぁ、
      と心の底から思います。

      人の人生は十人十色、色んな人との出会いは本当に
      勉強になりますよ!


      calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      PR
      みんなで学ぶネットスクール
      selected entries
      categories
      archives
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM