
0
    • 2013.01.24 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    シューズデザイナー、無いものは自分で作ってしまえ

    0
      シューズデザイナーという仕事をご存知でしょうか?

      今回、登場していただくCさんは自身のこんな悩みから
      シューズデザイナーを職業として選んだそうです。

      その悩みとは靴選びです。

      好みのデザインの靴が見つかったと履いていみると
      これがしっくり来ない、反対に履き心地は抜群でも
      デザインがねぇ〜、・・・女性ならこんな経験がある人は
      けっこう多いかもしれませんね。

      中には、自分の脚の形が原因で女性らしい可愛い靴を
      履くのを諦めている人もいるかもしれません。
      スニーカーでいいや、という具合に。

      ここでCさんは考えました。
      世の中に自分好みの靴がなければ自分で作ってしまえばいい、
      と。

      これがシューズデザイナーになるキッカケでした。

      現在はその一歩としてメーカーでブランド担当している
      Cさん、ブランドイメージと履き心地をどう折り合わせるかが
      目下の悩みだそうです。

      上司と意見が食い違う事も度々あるようですが、Cさんの
      モットーは”履く人に優しく、健康的で美しい靴を”なので
      ちょっとやそっとじゃへこたれません。


      世の中に無いのなら自分で作ってしまえ、という発想が
      素晴らしいですね。
      アイデア商品と呼ばれるものは主婦が生活の中で
      『こんなものがあったらいいなぁ、便利だなぁ』と思ったモノが
      多いです。

      自分の悩みを解決できるような職業に就くというのも
      情熱を注げられるのではないでしょうか?


      calendar
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      PR
      みんなで学ぶネットスクール
      selected entries
      categories
      archives
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM