
0
    • 2013.01.24 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    司法書士として独立、口コミの力

    0
      『口コミによる仕事が多いですねぇ〜
       信用と実績がモノを言う世界ですから。』

      司法書士事務所を開設しているTさんは
      ”法務のコンビニエンスストア”を目指して、地域密着で
      仕事をしています。

      司法書士になろうと思ったキッカケは結婚による退職でした。
      家庭を持ちながらどんな仕事が出来るだろうか?と
      思っていた頃、学生時代に法律の勉強をしていた事を
      思い出し、一念発起して司法書士試験に挑戦しました。


      途中、子どもが出来た為勉強を中断せざるを得なかったけど、
      4度目のチャレンジで見事に合格!見習いとして
      司法書士事務所に勤め、3年後に独立しました。


      Tさんのように結婚を機にこれまでのキャリアを捨てて
      新たなキャリアを積まざるを得ない女性は多いと思います。
      中には専業主婦になる人もいますが、今のご時世、
      夫だけの収入で生活していくには何かと不安ですからね。

      これまでのキャリアを捨ててしまうのは一見すると
      勿体ないかもしれませんが、考え方を変えればそこで
      ”一生ものの仕事について”考える時間ができます。

      それは自分が好きなモノや趣味を通じてでも
      いいと思います。人生の棚卸をしてみて一度諦めた
      夢に向かって再チャレンジしてみてはどうでしょう?