
0
    • 2013.01.24 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    WEBクリエイター、誰もがメディアを持てる時代に

    0
      自分の趣味として映画関係のホームページを作成していた
      Uさんは、『もっと本格的な面白いホームページを作りたい』と
      パソコンスクールのWEBデザインコースに通うにようになりました。

      半年間のコースを受講後、運よくデザイン会社に就職する事が
      できました。
      この会社では主に自治体関係のホームページを担当しています。

      ホームページにはアクセス解析も導入しているので、どのくらいの人が
      訪問してくれているのかがリアルタイムで分ります。
      『このドキドキが堪らないんですよね』
      屈託なく笑うUさん。

      ホームページの作成には様々な知識やデザイン力が必要ですが、
      それよりも大切な事に’クライアントとの信頼関係’をUさんは
      挙げています。

      クライアントが求めるホームページはどんなホームページなのかを
      何度も打ち合わせして仕上げていくそうです。

      満足のいくホームページを作成できることはまだまだ少ないけど、
      いずれはホームページだけでなくWEBマガジンなども作成して、
      WEBクリエイターとしてのスキルアップを図りたいと考えています。
      そして、もっともっとインターネットを活用したい。


      インターネットの普及により誰もが個人メディアを所持し
      情報を発信できる時代になりました。大人だけでなく、高校生、
      中学生、小学生だってブログを使えば簡単に情報を発信する事が
      できます。

      WEBサイトというと多少の知識が必要ですがブログなら簡単に
      作成する事ができます。
      これを商売に活かさないのはもったいないのでは?



      calendar
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      PR
      みんなで学ぶネットスクール
      selected entries
      categories
      archives
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM